• No : 848
  • 公開日時 : 2025/03/04 21:29
  • 更新日時 : 2025/03/26 13:41
  • 印刷
通話+データプラン

au・povo1.0・UQ mobileからの変更でMNP予約番号を求められるのはなぜですか?

回答

au・povo1.0・UQ mobileからpovo2.0へはau ID認証で変更いただけるため、MNP予約番号は不要です。

MNP予約番号が求められる場合には、「他社からのお乗り換え」でお申し込みが進んでいる可能性があります。「povo2.0アプリ」からお申込みをキャンセルうえでこちらより再度お申し込みください。

注意事項
・auID認証の際はwifiをオフにして、「povo2.0をご利用されるau IDに紐づくau・UQ mobile・povo1.0回線」のモバイルデータ通信でお手続きください。

・SIM有効化完了後の場合はpovo2.0アプリからお申し込みのキャンセルができません。

・契約の状況が不明な場合は、こちらよりpovoサポートまでお問合せください。