povoアカウントに設定されたEメールアドレスのメールボックスをご確認いただいてもコードが届いていない場合には、以下注意事項ご参照の上、下記に記載の内容をご確認いただき、お試しください。
注意事項
・povo2.0アプリのログイン時には、認証コード(ワンタイムパスワード)がSMSではなくEメールでpovoアカウント宛に送信されます。
・解約時はEメールでのワンタイムパスワードとSMSでのワンタイムパスワードの両方の受け取りと入力が必要です。
・povoアカウントに設定していたEメールアドレスを変更・削除してしまいワンタイムパスワードが受け取れないことでお困りな方、解約手続き時のワンタイムパスワードが受け取れないことでお困りの方(Eメールのワンタイムパスワードが受け取れない/ SMSのワンタイムパスワードが受け取れない)は最下部のリンクよりpovoサポートまでお問合せください。
入力内容の確認
余分な文字や脱字など、メールアドレスに誤りがないか再度ご確認ください。 「@au.com」等のキャリアメールアドレスはご利用できないため、別のアドレスを用意ください。 ※利用できないメールアドレス一覧はこちら
メールアドレスの利用確認
メールフォルダの容量超過など、ご使用のメールサービス起因でないことを確認するために、入力したメールアドレス宛に新たに送られた他のメールについては受信できるかご確認ください。
迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合があります。「@povo.jp」のドメインからのメールを受信できるよう許可設定してください。
「povo2.0アプリ」のアンインストールと再インストール
povo2.0アプリのアンインストールと再インストールをお試しください。
※Androidをご利用のお客様はアンインストール前に、ストレージとキャッシュの削除をご実施ください。
1.「povo2.0アプリ」を長押し
2.「アプリ情報」をタップ
3.「ストレージとキャッシュ」をタップ
4.「ストレージを削除」と「キャッシュを削除」をタップ
上記を確認しても解消しない場合はpovoサポートまでお問い合わせください。