• No : 140
  • 公開日時 : 2025/02/07 14:56
  • 更新日時 : 2025/04/02 18:48
  • 印刷
通話+データプラン

auかんたん決済を利用した覚えがないのに、ご利用確認メールが届きました/身に覚えのない請求がありました

回答

auかんたん決済をご利用された場合は以下のアドレスよりメールが送信されます。
フィッシング詐欺の対策のため、送信元のアドレスが一致しているかご確認ください。
一致しないアドレスからのメールは破棄しても問題ございません。

一致したアドレスから、身に覚えのない内容が届いた場合は下記をご参照ください。


auかんたん決済のメール送信元アドレス
auto@connect.auone.jp

ご利用の覚えのないメールが届いた場合

 ・加盟店がご利用内容を確定した時点で配信されますので、ご利用された数日後にメールが届く場合があります。

 ・お子さまなどのご家族やお客さまご自身以外がご利用された場合でも、au IDサイトの連絡先メールアドレスにメールが届きます。

 ・ご利用内容については、ご利用明細をご確認の上、直接サービス提供元の加盟店様へお問合せください。