• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 961
  • 公開日時 : 2025/03/12 12:14
  • 更新日時 : 2025/03/12 13:18
  • 印刷
全プラン共通

SIMカード到着・eSIM申し込み完了後のSIM有効化方法(切替方法)が知りたい

回答

SIMの有効化は「povo2.0アプリ」から行っていただくことができます。
手順については以下をご確認ください。

SIMの有効化時間につきましてはこちらよりご確認ください。


SIMの有効化手順

・eSIMの場合
1.ご利用されるスマートフォンをWi-Fiに接続する
2.「povoアプリ」にログインする
3.「eSIMを発行する]をタップ
※ご契約タイプにより「povo2.0への切り替え/eSIMを発行する」と表示されます


・SIMカードの場合
1.「povoアプリ」にログインする
2.「SIMカードを有効化する」をタップ



3.バーコードをスキャンするをタップ



4.カメラが起動するのでSIMカード台紙のバーコードを読み取る
※カメラで読み取れない場合は前の画面に戻りICCID(19桁の数字)を手入力してください



5.[SIMカードを有効化する]をタップ

6.SIMカードをご利用の端末に合わせて適切なサイズで台紙から切り取り、端末へ挿入
※ご利用の端末の電源を切った状態で、取り外したSIMカードを端末に取り付け、電源を入れてください。

注意事項
・電話番号を引き継いで契約(au/povo1.0/UQ mobile/他社から変更)した場合、SIMの有効化をすると回線の切り替えが行われるため、povo2.0プランご利用前の通信サービスはご利用いただけなくなります。
また、SIMの有効化が完了するとpovo2.0プランのご契約が開始されます。

・SIMの有効化が完了した後、povo2.0プランのご利用には、eSIMの場合は端末へのeSIMの設定・SIMカードをAndroidでご利用される場合はAPN設定が必要となります。

設定についての詳細は以下よりご確認ください。


eSIMを選択されたお客さま
◆iPhoneの方はこちら
◆Androidの方はこちら

SIMカードを選択されたお客さま
詳細はこちらをご確認ください。
◆iPhoneの方はこちら
◆Androidの方はこちら

開通時のエラー、トラブルについてはこちらのFAQをご確認ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます