• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 677
  • 公開日時 : 2025/02/25 11:18
  • 更新日時 : 2025/03/25 19:46
  • 印刷
通話+データプラン

iPadで利用中ですがSMS認証が必須のアプリやサービスが利用できません

回答

iPad単体ではSMSをご利用いただくことができません。

SMSが利用できるスマートフォンにSIMカードを差し替えてご利用ください。

eSIMをご利用中の場合は、eSIM再発行の手続き後にSMSが利用できるスマートフォンでeSIM設定を行い、ご利用ください。
eSIMを再発行する方法は
こちら


上記を実施後も、ローソンチケット等でSMS認証が機能しないサービスがある場合は、こちらよりpovoサポートまでお問い合わせください

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます