海外への到着時に「povo2.0」から届くSMSが受信できていない場合やアンテナピクトが圏外等の状態になっている場合、利用設定が完了していない可能性があります。
以下より設定をご確認ください。
データ専用プランは海外ではご利用いただけませんのでご注意ください
1.海外ローミングご利用時の設定を確認
こちらのページを下までスクロールしていただき、「ご利用までの流れ」をご確認ください。
2.ご利用可能な通信事業者を手動で選択
◆iPhone
設定>モバイル通信>povoのプランをタップ>ネットワーク選択>「自動」をオフ>対象事業者を手動で選択
◆Android
設定>ネットワークとインターネット>モバイルネットワーク>「ネットワークを自動的に選択」をオフ>対象事業者を手動で選択
3.対応事業者の確認
海外ローミングに対応している通信事業者かご確認ください。
こちらより「渡航先の国・地域」をご選択のうえ、「利用可能な事業者一覧」よりご確認ください。