• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 58
  • 公開日時 : 2025/02/04 13:30
  • 更新日時 : 2025/08/18 10:16
  • 印刷
全プラン共通

認証コード(ワンタイムパスワード)が受け取れず、povo2.0アプリにログインできない/解約できない

回答

povoアカウントに設定されたEメールアドレスのメールボックスをご確認いただいてもコードが届いていない場合には、以下注意事項ご参照の上、下記に記載の内容をご確認いただき、お試しください。
 

注意事項
povo2.0アプリのログイン時には、認証コード(ワンタイムパスワード)がSMSではなくEメールでpovoアカウント宛に送信されます。

解約時はEメールでのワンタイムパスワードとSMSでのワンタイムパスワードの両方の受け取りと入力が必要です。

povoアカウントに設定していたEメールアドレスを変更・削除してしまいワンタイムパスワードが受け取れないことでお困りな方、解約手続き時のワンタイムパスワードが受け取れないことでお困りの方(Eメールのワンタイムパスワードが受け取れない/ SMSのワンタイムパスワードが受け取れない)は最下部のリンクよりpovoサポートまでお問合せください


入力内容の確認
余分な文字や脱字など、メールアドレスに誤りがないか再度ご確認ください。 「@au.com」等のキャリアメールアドレスはご利用できないため、別のアドレスを用意ください。 ※利用できないメールアドレス一覧はこちら
メールアドレスの利用確認
メールフォルダの容量超過など、ご使用のメールサービス起因でないことを確認するために、入力したメールアドレス宛に新たに送られた他のメールについては受信できるかご確認ください。
迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合があります。「@povo.jp」のドメインからのメールを受信できるよう許可設定してください。
「povo2.0アプリ」のアンインストールと再インストール
povo2.0アプリのアンインストールと再インストールをお試しください。
※Androidをご利用のお客様はアンインストール前に、ストレージとキャッシュの削除をご実施ください。
 1.「povo2.0アプリ」を長押し
 2.「
アプリ情報」をタップ
 3.「
ストレージとキャッシュ」をタップ
 4.「
ストレージを削除」と「キャッシュを削除」をタップ


上記を確認しても解消しない場合はpovoサポートまでお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます