• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 552
  • 公開日時 : 2025/02/21 14:32
  • 更新日時 : 2025/03/26 16:57
  • 印刷
通話+データプラン

他社から乗り換えるつもりが、別の電話番号での契約となってしまったため対処方法を知りたい

回答

別番号の契約となっている場合は新規契約となっているため、電話番号を引き継ぎたい回線で再度お申し込みください。

意図せず新規契約となった回線がご不要の場合には、こちらよりご解約ください。


申し込みページ
au・UQ mobile・povo1.0からのご変更の場合

他社からのお乗り換え(MNPの場合)

注意事項 
・同一メールアドレスで同時に複数の契約ができないため、新規契約となったpovo2.0回線とは別のメールアドレスにてお申し込みください。もしくは、元の契約を解約後にお申し込みください。

・他社からのお乗り換えの場合はMNP予約番号と本人確認書類(免許証・マイナンバーカード・在留カードのうちいずれか1点)が必要です。MNP予約番号の取得方法はこちらのSTEP2よりご確認ください。

・au・povo1.0・UQ mobileからご変更の場合はauIDの認証のため、Wi-Fiをオフにして「au・povo1.0・UQ mobile回線」のモバイルデータ通信からお手続きください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます