eSIMプロファイルを端末にダウンロードまたは設定する際には、インターネット接続が必要です。Wi-Fiなどに接続した上で、ダウンロードや設定を行ってください。
※データ専用プランにてeSIM削除してしまった場合は再発行できません。povoサポートまでご連絡ください。
eSIMの設定に失敗した場合は以下をご確認ください。
すでに該当のeSIMを端末に設定されたことがある場合
機種変更で新しい端末にeSIMを再設定する場合や、端末からeSIMを削除したことで再設定が必要となった場合には都度eSIMの再発行が必要となります。
お手数ですが、「povo2.0アプリ」からeSIM再発行を行い、ご利用される端末でeSIMプロファイルの再ダウンロードをお願いいたします。
上記に該当しない場合
以下の方法で手動でのeSIMの設定を行ってください。
1. 「eSIMプロファイルをダウンロード」の下に表示されている「上記のボタンがうまく動作しない場合は、こちら」をタップ
2.表示されたeSIMの「SM-DP+アドレス」と「アクティベーションコード」をそれぞれコピーし、端末の設定画面にペースト
詳細は、以下のページの「STEP2 eSIMの設定」内の【「eSIMプロファイルをダウンロード」ボタンをタップしてもダウンロードできない場合】をご確認ください
Androidの場合はこちら
手動での設定を行っても設定ができない場合
eSIMの再発行をお試しください。eSIMの再発行をする方法はこちら
プロファイルの設定が完了しましたら、下記ページのSTEP3以降をご確認いただき、端末の設定を行ってください。
iPhoneの場合はこちら
Androidの場合はこちら
端末の設定後に通信ができない場合は下記のFAQをご確認ください。
iPhoneでeSIMの開通手続きの設定を行っても通信ができない