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  • No : 522
  • 公開日時 : 2025/02/20 18:12
  • 更新日時 : 2025/04/16 16:46
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全プラン共通

eSIMプロファイルを端末にダウンロードできません/端末に設定できません

回答

eSIMプロファイルを端末にダウンロードまたは設定する際には、インターネット接続が必要です。Wi-Fiなどに接続した上で、ダウンロードや設定を行ってください。

※データ専用プランにてeSIM削除してしまった場合は再発行できません。povoサポートまでご連絡ください。

eSIMの設定に失敗した場合は以下をご確認ください。


すでに該当のeSIMを端末に設定されたことがある場合

機種変更で新しい端末にeSIMを再設定する場合や、端末からeSIMを削除したことで再設定が必要となった場合には都度eSIMの再発行が必要となります。

お手数ですが、「povo2.0アプリ」からeSIM再発行を行い、ご利用される端末でeSIMプロファイルの再ダウンロードをお願いいたします。
 

上記に該当しない場合

以下の方法で手動でのeSIMの設定を行ってください。

 1. 「eSIMプロファイルをダウンロード」の下に表示されている「上記のボタンがうまく動作しない場合は、こちら」をタップ


 2.表示されたeSIMの「SM-DP+アドレス」と「アクティベーションコード」をそれぞれコピーし、端末の設定画面にペースト

詳細は、以下のページの「STEP2 eSIMの設定」内の【「eSIMプロファイルをダウンロード」ボタンをタップしてもダウンロードできない場合】をご確認ください

 iPhoneの場合はこち

 Androidの場合はちら
 

手動での設定を行っても設定ができない場合
eSIMの再発行をお試しください。eSIMの再発行をする方法は
こちら


プロファイルの設定が完了しましたら、下記ページのSTEP3以降をご確認いただき、端末の設定を行ってください。

iPhoneの場合は
こち

Androidの場合はちら


端末の設定後に通信ができない場合は下記のFAQをご確認ください。

iPhoneでeSIMの開通手続きの設定を行っても通信ができない

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