• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2155
  • 公開日時 : 2025/12/16 09:50
  • 更新日時 : 2025/12/16 11:37
  • 印刷
通話+データプラン

サブスクトッピング申し込み後、自動購入を止めたい場合はどうしたらいいですか?

回答

解除のお申込みをしていただくことで自動購入が止まります。解除のお申込み自体はpovo2.0アプリ内、サブスクトッピングのタイルよりお申込みいただけます。尚、タイミングは以下のようにお申し込みいただいた日によって異なります。

<お申込み日→自動購入解除可能タイミング>

 ・ 1日~28日→購入日の翌月以降同じ日の前日まで
 ・29日~31日→購入月の翌月以降の月末まで


例_1:3/18購入の場合は、4/17迄に解除のお申込みにより、4/18の自動購入はされません

例_2:3/29購入の場合は、4/30迄に解除のお申込みをいただくことにより、5/1の自動購入はされません

 ※29日~31日に購入した場合は翌々月1日に自動購入される仕組みのため、お申込み初月の翌月以降、月末までに解除のお申込みをいただくことにより、自動購入をとめることができます。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます