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  • No : 1785
  • 公開日時 : 2025/04/09 14:35
  • 更新日時 : 2025/04/30 17:12
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全プラン共通

iPhone/iPadでeSIMの開通手続きの設定を行っても通信ができない

回答

iPhone/iPadでeSIMの開通手続きの設定を正しく行っても通信ができない場合は、以下をご確認ください。 

※データ専用プランでeSIMを誤って削除した場合は再発行ができません。その場合はpovoサポートまでお問合せください。

1.iOS/iPadOSのバージョンを確認
最新のiOS/iPadOSへのアップデートができているか確認をしてください。 
    
iOSのアップデートについては
こちら
iPadOSのアップデートについては
こち
2.SIMロック解除されているかを確認
詳細はこちらau以外で購入した端末の場合はSIMロック解除が必要な場合があります。 
3.不要なSIMカードの確認
不要なSIMカードが端末に挿入されている場合は、端末から抜いてください。
4.改めて開通手続き状況を確認

モバイル通信プランの設定を確認する(povo2.0のeSIM以外に他の回線も併用している場合のみ)
 
ちらのページ内STEP3に沿ってモバイルネットワークがpovo2.0に設定されているかご確認ください。

他社の「APN構成プロファイル」が残っている場合の削除

「設定」>「一般」>「VPNとデバイス管理」(または「プロファイルとデバイス」「プロファイル」)に不要なAPN構成プロファイルが残っていましたら、削除を行ってください。

他社のAPN構成プロファイルを設定済みの場合、データ通信ができない場合がございます。
 

5.端末を再起動
端末の電源ON⇔OFFを行っていただき、再起動ください。
注意事項
・eSIM非対応機種にもかかわらず契約時eSIMを選択していた場合は、SIMカードの再発行が必要です。SIMカードの再発行はこちら 
・eSIMの設定にはeSIM対応の端末とWi-Fiなどのネットワーク環境が必要です。

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