• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 148
  • 公開日時 : 2025/02/07 15:12
  • 更新日時 : 2025/06/19 17:55
  • 印刷
通話+データプラン

au、UQでauかんたん決済(通信料金合算支払い)をしていたサービスはpovo2.0に変更した場合どうなりますか?

回答

au IDに「他のau/UQ/povo1.0回線」が紐づいている場合

auかんたん決済(通信料金合算支払い)はpovo2.0回線の請求と合算してのお支払いではなく、au/UQ/povo1.0回線の請求と合算してのお支払いとなります。 

クレジットカード払い、auPAY残高支払い等で設定していたサービスは、お支払い方法が継続されています。詳しくはサービス提供元にご確認ください。

au IDに「他のau/UQ/povo1.0回線」が紐づいていない場合

<au/povo1.0からの移行>
・お支払いしている継続利用サービス等は、自動で継続されます。

・ご不要となる場合は各サービスサイトやアプリ内で、退会・廃止してください。 

・ご利用中の継続利用サービスはau ID会員情報サイトよりご確認いただけます。

利用中の継続利用サービスの確認方法
1.au ID会員情報サイトにアクセスし、povoアカウントと連携しているau IDでログイン
 
2.右上の「MENU」をタップ

3.「ご登録中のサービス」をタップ

注意事項
・auかんたん決済(通信料金合算支払い)の対象外のサービスについては継続されません。
・対象外のサービスについてはこちらをご確認ください。

<UQ mobileからの移行>
継続利用サービスの次の課金タイミングまでにpovoアカウントとau IDを連携することで、auかんたん決済(通信料金合算支払い)のお支払いを継続できます。

povoアカウントとau IDを連携する方法はこちら


継続利用サービスが退会・廃止となってしまった場合
サービス提供元にて再度ご登録いただきますようお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます