au IDに「他のau/UQ/povo1.0回線」が紐づいている場合
auかんたん決済(通信料金合算支払い)はpovo2.0回線の請求と合算してのお支払いではなく、au/UQ/povo1.0回線の請求と合算してのお支払いとなります。
クレジットカード払い、auPAY残高支払い等で設定していたサービスは、お支払い方法が継続されています。詳しくはサービス提供元にご確認ください。
au IDに「他のau/UQ/povo1.0回線」が紐づいていない場合
<au/povo1.0からの移行>
・お支払いしている継続利用サービス等は、自動で継続されます。
・ご不要となる場合は各サービスサイトやアプリ内で、退会・廃止してください。
・ご利用中の継続利用サービスはau ID会員情報サイトよりご確認いただけます。
利用中の継続利用サービスの確認方法
1.au ID会員情報サイトにアクセスし、povoアカウントと連携しているau IDでログイン
2.右上の「MENU」をタップ
3.「ご登録中のサービス」をタップ
注意事項
・auかんたん決済(通信料金合算支払い)の対象外のサービスについては継続されません。
・対象外のサービスについてはこちらをご確認ください。
<UQ mobileからの移行>
継続利用サービスの次の課金タイミングまでにpovoアカウントとau IDを連携することで、auかんたん決済(通信料金合算支払い)のお支払いを継続できます。
povoアカウントとau IDを連携する方法はこちら
継続利用サービスが退会・廃止となってしまった場合
サービス提供元にて再度ご登録いただきますようお願いいたします。