• No : 904
  • 公開日時 : 2025/03/05 15:32
  • 更新日時 : 2025/08/15 11:17
  • 印刷
全プラン共通

トッピングの購入を一定期間実施しなかった場合、どうなりますか?

回答

直近に購入されたトッピングの中で、最も遅い有効期限日の翌日から180日間以上、有料トッピングのご購入がない場合、事前に通知のうえ、順次利用停止いたします。

契約時点より有料トッピングの購入が無い場合はpovo2.0のSIMを有効化した日から180日経過で順次利用停止いたします。ただし以下の場合を除きます。

・期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合
・以下のコードをご利用の場合は、利用停止の対象から除外となります。

 スマホギガトレードで進呈したトレードコード
 Amazonで購入いただいたエントリーコード
 キャンペーンなどで送付するプリペイドコード
 ギガチャージカードのPINコード

※上記のコードをご利用の場合も、ご利用コードの有効期限の翌日から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合、順次利用停止させていただきます。

各種コードの違いにつきましては
こちらをご確認ください

注意事項、トッピング購入方法やSIM有効化日の確認や、トッピングの有効期限の確認方法、契約約款や条件定義書については下記をご確認ください。


注意事項
利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除いたします。

トッピングの購入方法
トッピングはpovo2.0アプリからご購入いただけます。

「有料トッピング」の種類とpovoアプリのダウンロードはこちら

トッピングの購入方法はこちら

SIMを有効化日(ご契約日)の確認方法
SIMを有効化された際にお送りしているメールにてご確認いただけます。

<SIM有効化完了のご案内メール>
件名:【povo】povoのご利用開始のお知らせ
※SIM有効化前に「povoアプリ」からご自身で契約書面を発行された場合は、SIM有効化日より前に本メールが送付されています。
その場合はpovoサポートにてSIM有効化日をお調べいたしますのでお問い合わせください。
povoサポートはこちら

トッピングの有効期限終了日の確認方法
トッピングの有効期限終了日の前日に送られているメールにてご確認いただけます。
<トッピング利用可能期間終了のご案内メール>
件名:【povo】データの利用可能期間が間もなく終了します

契約約款・条件定義書
契約約款「ベースプラン」提供条件書はこちら