• No : 546
  • 公開日時 : 2025/02/20 21:01
  • 更新日時 : 2025/04/30 17:54
  • 印刷
通話+データプラン

他社からpovo2.0回線に乗り換える方法を知りたい

回答

他社でご利用の電話番号を引き継いでpovo2.0をご契約の場合は、こちらよりお手続きに必要な内容をご確認いただき、お手持ちのスマートフォンからお申し込みください。

なお、お申し込みの途中で「povo2.0アプリ」からeKYC(電子本人認証)を実施いただく必要があるため、「povo2.0アプリ」を事前にダウンロードください。

※ au・povo1.0・UQ mobileからご変更のお客さまは「au/UQ mobile/povo1.0から変更」からお手続きください。
※「データ専用」プランへはお乗り換えいただけません。お乗り換えいただけるのは「通話+データ」プランへのみとなります。

他社からpovo2.0へお乗り換えいただく方法
1.お手元に本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・在留カードのいずれか)をご用意

2.アプリストアから「povo2.0アプリ」をダウンロード

3.メールアドレスを登録
 ※キャリアメールはご利用いただけませんので、あらかじめ別のメールアドレスをご用意ください。

4.画面に沿って必要事項をご入力

5.eKYCにて本人確認を実施

6.MNP予約番号を入力

7.SIM開通のお手続きを実施
 ※SIM開通のお手続きは9時30分から20時まで時間帯でご実施いただけます。

なお、事前のMNP予約番号の取得なしでもpovo2.0へお乗り換えいただけます。
「MNP予約情報の入力」の画面で「MNP予約番号をお持ちでないお客さま」をご選択いただき、手順に沿ってお手続きを行ってください。

すでにMNP予約番号をお持ちのお客さまは、「MNP予約情報の入力」の画面で「MNP予約番号をお持ちのお客さま」をご選択いただきお手続きをお進めください。

なお、ご利用中の携帯会社によっては「MNP予約番号をお持ちでないお客さま」からお手続きいただけない場合がございます。その場合はご利用中の携帯会社にてMNP予約番号をお取りいただき、「MNP予約番号をお持ちのお客さま」よりお手続きください。