• No : 304
  • 公開日時 : 2025/02/12 17:47
  • 更新日時 : 2025/03/25 14:10
  • 印刷
全プラン共通

利用者が未成年の場合、WEBフィルター/あんしんフィルターは利用できますか?

回答

お申し込み時にご登録の利用者様が未成年の場合、WEBフィルターが自動で適用されます。
あんしんフィルター for auも利用可能です。申し込み完了後に親権者さまのEメールアドレス宛に設定方法が送信されます。

WEBフィルターについて
スマートフォンでインターネット(Wi-Fi利用時を除く)をご利用中に、アクセスしたサイトのURL情報から、お子さまの利用において不適切と判定されたサイトの利用を制限します。
詳細はこちら

あんしんフィルター for auについて
お子さまを危険なサイトやアプリから守るフィルタリングサービスです。
お子さまの年齢・ご利用用途によりフィルタリングの強度を設定できます。
さらに、利用時間帯の設定もできるので、使いすぎも防ぎます。
詳細は
こちら


WEBフィルターの解除について(成人の場合)
 利用者が成人年齢になっても自動では解除されませんので、成人された場合は「povo2.0アプリ」より設定を変更ください。

 「povo2.0アプリ」での解除方法
  1.  アプリホーム画面左上にある人の形のアイコンをタップ
  2.「契約管理」をタップ 
  3.「設定」をタップ
  4.「未成年WEBフィルター」をオフに設定

WEBフィルターの解除について(未成年の場合)

 ・利用者が未成年の場合、ご契約者様よりpovoサポートへご連絡ください。
 ・当社から親権者のお電話番号に確認のお電話のうえ、解除を承ります。