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  • No : 942
  • 公開日時 : 2025/03/11 21:05
  • 更新日時 : 2025/04/21 10:43
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全プラン共通

povoアカウント(メールアドレス)の変更方法を知りたい

回答

povoアカウントは「povo2.0アプリ」から変更できます。

契約が完了していない場合は、メールアドレスの変更ができません。契約が完了した後にメールアドレスを変更するか、こちらより一度申し込みをキャンセルし、変更したいメールアドレスで再度お申し込みください。

注意事項
・手続きの際に、ご契約の電話番号宛(「データ専用プラン」の場合は、連絡先電話番号宛)へSMSで送信される認証コードを入力する必要があります。

・SMSを受け取れない端末をご利用中の場合は、SMSが利用できる端末へSIMカードを差し替えをするか、eSIMの場合は、SIMを再発行してSMSが利用できる端末へ設定してください。

・「povo2.0アプリ」にログインができない場合はpovoサポートまでお問い合わせください。


「povo2.0アプリ」での変更方法 

1. ホーム画面左上の人の形のアイコンをクリック

2.「プロフィール」内の「メールアドレス欄」の右に表示されている「ペンマーク」をタップ


3.新しいメールアドレスを入力し、[続ける]をタップ


4.povoアカウント(メールアドレス)を変更した回線の電話番号宛に送信されるSMSを確認

 

5.SMSで送信された認証コードを入力し、[続ける]をタップ

6.3.で入力したメールアドレス宛に届く認証コードを確認

7.メールで送信された認証コードを入力し、「続ける」をタップ

8.「プロフィール」内の「メールアドレス欄」で新しいメールアドレスに変更されていることを確認し、完了

メールアドレス変更時にエラーが表示されてご変更できない場合は以下をご確認ください。
・「メールアドレス等のご入力内容を確認の上、再度お試しください(7256)」というエラーが表示される場合はこちら
・「メールアドレス等のご入力内容を確認の上、再度お試しください(7023)」というエラーが表示される場合はこちら

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