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  • 公開日時 : 2025/02/04 14:46
  • 更新日時 : 2025/04/07 10:37
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全プラン共通

iPadでeSIMの開通手続きの設定を行っても通信ができません

回答

iPadでeSIMの開通手続きの設定を正しく行っても通信ができない(圏外などになる)場合は、以下をご確認ください。

※データ専用プランでeSIMを誤って削除した場合は再発行ができませんその場合はサポートまでお問合せください。

※au以外で購入した端末を使用する場合、SIMロック解除が必要になることがあります。SIMロック解除の方法については、販売元へお問い合わせください。


1.iPadOSのバージョンを確認する
  ・最新のiPadOSアップデートができているか確認をしてください。
  iPadOSのアップデートについてはこちら

2.モバイル通信プランの設定を確認する(povo2.0のSIMカード以外にeSIMなどの他の回線も併用している場合のみ)

 ・[設定]>[モバイル通信]からpovo2.0の回線をオンにしてください。
 ※povo2.0の電話番号は表示されない場合がありますが不具合ではございません。

3.不要なAPN構成プロファイルの削除(povo以外のAPN設定プロファイルを設定されている場合のみ)

 ・「設定」>「一般」>「VPNとデバイス管理」(または「プロファイルとデバイス」「プロファイル」)から不要なAPN構成プロファイルの削除を行ってください。

4.端末を再起動する

注意事項 
・誤って別の端末でeSIM設定をしてしまった場合、eSIMの再発行が必要です。
 eSIMの再発行はこちら

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