• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 534
  • 公開日時 : 2025/02/20 20:16
  • 更新日時 : 2025/04/30 17:40
  • 印刷
通話+データプラン

本人確認(eKYC)が通らず、申し込み手続きができません

回答

よくあるNGや注意点は以下の通りです。


本人確認書類のよくあるNG理由
・本人確認書類の有効期限が切れている
・本人確認記載の情報と、申し込み内容が異なっている
 お客様情報の「住所(建物名含め)・氏名等」は確認書類と同一の表記で入力してください。

撮影に関する注意点
・券面の内容が読み取れるよう、鮮明に撮影してください。
・券面の記載内容が隠れないように撮影してください。
・厚みを撮影する際は、書類の厚みと必要な項目が確認できるように撮影してください。
・白色の背景は避けてください。

上記を確認して再度eKYCを実施ください。


再度実施しても、本人確認(eKYC)がNGとなり、お手続きが進まない場合は、povoサポートへお問い合わせください。

お問い合わせいただく際は、「質問内容」から「02.【申込み】手続きトラブル(共通)」、「b.eKYC(本人確認)の手続きがうまくいかない」の順にお選びください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます