• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 247
  • 公開日時 : 2025/02/10 17:36
  • 更新日時 : 2025/04/30 18:03
  • 印刷
全プラン共通

povo Data Oasisの位置情報が取得できない時はどうしたらいいですか?

回答

位置情報設定、電波状況、対象機種について下記をご確認ください


1.位置情報設定のご確認
 ご利用の機種のOSによって方法が異なりますので、以下をご参照ください。

 ■iOSの場合
  ①「設定」アプリを開く
  ②「プライバシー」をタップ
  ③「位置情報サービス」をタップ
  ④「位置情報サービス」がON
  ⑤「SafariのWebサイト」をタップ
  ⑥「このAppの使⽤中のみ許可」をタップ

 ■Androidの場合(※機種により文言や表示が異なる場合がございます)
  <ブラウザの設定>と<デバイス位置情報の設定>の両方をご操作ください

  <ブラウザの設定>
   ①「設定」アプリを開く
   ②「アプリ」をタップ
   ③「Chrome」をタップ
   ④「権限」をタップ
   ⑤「位置情報」をタップ
   ⑥「アプリの使⽤中のみ許可」をタップ
   ⑦「正確な位置情報を使用」をON

  <デバイス位置情報の設定>
   ①「設定」アプリを開く
   ②「位置情報」をタップ
   ③「位置情報サービス」をタップ
   ④「位置情報の精度を改善」をON

2.電波状況・Wi-Fiのご確認
 位置情報「許可」になっているのに位置情報がマッチングしない場合は、店内の場所を変えるかWi-Fiをオフにして再度お試しください。

3.端末のご確認
 GPS非対応機種ではご利用いただけない場合があります。ご利用の機種を変更してお試しください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます