• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1640
  • 公開日時 : 2025/04/16 21:30
  • 更新日時 : 2025/04/23 14:17
  • 印刷
全プラン共通

住所変更したい

回答

「povo2.0アプリ」から以下の手順でお手続きください。

1.povo2.0アプリにログインし、左上の「人型のマーク」をタップ


 

2.「ご住所」の欄に表示されている「ペンのマーク」をタップ


3.画面に沿って新しい住所を入力し、「住所を変更する」をタップ


 




4.受信したSMSに記載されている「認証コード」を入力


 

5.プロフィール画面で新しい住所に変更されていることを確認
 



iPadをご利用中の場合などでSMSを受信できずpovo2.0アプリからお手続きができない場合は、「povoサポート(チャット窓口)」にてご変更のお手続きを承ります。契約者ご本人さまよりお問い合わせください。

povoサポート(チャット窓口)での住所変更のお手続き

1.本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・在留カードのいずれか1点)をご用意ください。

2.こちらよりpovoサポートへお問い合わせください(受付時間 : 9:00~21:00)。
お問い合わせいただく際は「ご質問内容」の欄で「04.【利用中】各種手続き」、「b. 住所を変更したい」の順にお選びください。

3.povoサポートからの案内にしたがって、「【本人確認書類の表面】と【ご本人さまのお顔】が同時に映っている写真(画像)」をアップロードしてください。

撮影の際は以下をご参考ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます