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  • No : 1504
  • 公開日時 : 2025/04/09 14:35
  • 更新日時 : 2025/04/15 20:13
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全プラン共通

AndroidでSIMカードの開通手続きの設定を行っても通信ができない

回答

AndroidでSIMカードの開通手続きの設定を正しく行っても通信ができない場合は、以下をお試しください。 ※povo2.0アプリでSIMカードの有効化がエラーとなりできない場合はこちらよりpovoサポートまでお問い合わせください。

1.povo2.0対応機種かどうかを確認する
機種の一覧はこちらからご確認ください。SIM種別は「SIMカード」、製品カテゴリ(OS選択)は「Android」、キャリアは購入元のキャリアを選択、メーカーをご選択いただき検索を押下いただきますと、対応機種一覧が確認できます。
 
2.SIMロックが解除されているかを確認する
詳細はこちらau以外で購入した端末の場合はSIMロック解除が必要な場合があります。
 
3.モバイル通信の設定を確認する
端末の設定からpovo2.0の回線を有効にしてください。 モバイル通信の設定をしても、通信ができない場合は4をご確認ください。
4.APN設定(アクセスポイントの設定)が行われているか確認する
こちらのページよりご利用の機種名をタップ後、STEP03のAPN設定が行われているかご確認ください。 「入力データに誤りまたは不足しています」と表示される場合は、追加でユーザーID:user@povo.jp、パスワード:povo、認証タイプ:CHAPと入力してください。 
5.端末を再起動する
端末の電源ON⇔OFFを行っていただき、再起動ください。

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