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  • No : 1504
  • 公開日時 : 2025/04/09 14:35
  • 更新日時 : 2025/08/14 10:12
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全プラン共通

AndroidでSIMカードの開通手続きの設定を行っても通信ができない

回答

AndroidでSIMカードの開通手続きの設定を正しく行っても通信ができない場合は、以下をお試しください。 ※povo2.0アプリでSIMカードの有効化がエラーとなりできない場合はこちらよりpovoサポートまでお問い合わせください。

1.povo2.0対応機種かどうかを確認する
機種の一覧はこちらからご確認ください。SIM種別は「SIMカード」、製品カテゴリ(OS選択)は「Android」、キャリアは購入元のキャリアを選択、メーカーをご選択いただき検索を押下いただきますと、対応機種一覧が確認できます。
 
2.SIMロックが解除されているかを確認する
詳細はこちらau以外で購入した端末の場合はSIMロック解除が必要な場合があります。
 
3.モバイル通信の設定を確認する
端末の設定からpovo2.0の回線を有効にしてください。 モバイル通信の設定をしても、通信ができない場合は4をご確認ください。
4.APN設定(アクセスポイントの設定)が行われているか確認する
以下手順でAPN設定されたかご確認ください。

< APN設定手順 >

[設定]>[ネットワークとインターネット]>[モバイルネットワーク]>
[詳細設定]>[アクセスポイント名]>[新しいAPN]または[+]をタップし、
APN設定項目を入力後、[保存]を必ず行い、「povo2.0」のAPNを選択してください。 
※ご利用の機種により項目名の表示等が異なる場合があります。
端末の取扱説明書にてご確認ください。

< 入力いただく項目 >

[名前]povo2.0

[APN]povo.jp

[APNプロトコル]IPv4/IPv6 ※その他の項目は入力不要です。

※一部機種において「入力データに誤りまたは不足しています」と表示される場合があります。 その場合は、追加でユーザーID:user@povo.jp、パスワード:povo、認証タイプ:CHAPと入力してください。 

詳細はこちらのページよりご利用の機種名をタップ後、STEP03のAPN設定が行われているかをご確認ください。  
5.端末を再起動する
端末の電源ON⇔OFFを行っていただき、再起動ください。

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