AndroidでeSIMの開通手続きの設定を正しく行っても通信ができない場合は、一度再起動をお試しください。それでも解消しない場合は以下をお試しください。
※データ専用プランのお客さまでeSIMの削除をされた場合は再発行ができません。こちらよりpovoサポートまでお問合せ下さい。その上で新規にお申し込みください。
モバイルネットワークの設定を確認する
こちらのページ内STEP3に沿って「モバイルデータ」「通話」「SMS」それぞれが「povo」に設定されているかご確認ください。
※povo2.0の電話番号は表示されませんが不具合ではございません。
それでも通信ができない場合は下記のAPN設定をご確認ください。
APN設定(アクセスポイントの設定)が行われているか確認する
・APN設定を行ってください。今までauでお使いのAndroidスマートフォンもほとんどの場合、APN設定が必要です。
< APN設定手順 >
[設定]>[ネットワークとインターネット]>[モバイルネットワーク]>[詳細設定]>[アクセスポイント名]>[新しいAPN]または[+]をタップし、APN設定項目を入力後、[保存]を必ず行い、「povo2.0」のAPNを選択してください。
※ご利用の機種により項目名の表示等が異なる場合があります。端末の取扱説明書にてご確認ください。
< 入力いただく項目 >
[名前]povo2.0
[APN]povo.jp
[APNプロトコル]IPv4/IPv6
※その他の項目は入力不要です。
「入力データに誤りまたは不足しています」と表示される場合は、追加でユーザーID:user@povo.jp、パスワード:povo、認証タイプ:CHAPと入力してください。