• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1380
  • 公開日時 : 2025/04/07 15:02
  • 更新日時 : 2025/04/07 15:05
  • 印刷
全プラン共通

認証コードが届かずpovo2.0アプリにログインできない

カテゴリー : 

回答

認証コードが届かない場合、以下の原因が考えられます。
 

認証コードが届かない原因

1.認証コードのメールが迷惑メールフォルダに入っている

2.登録したメールアドレスが誤っている

3.メールの受信フォルダの容量に空きがない

4.迷惑メールの設定等により受信拒否されている

 

 認証コードが届かない場合の確認手順

1.迷惑メールフォルダを確認
Gmailをご利用の場合は、「プロモーション」にpovo2.0からのメールが届いている場合がございます。迷惑メールフォルダと併せて「プロモーション」に届いているメールもご確認ください。

2.登録したメールアドレスに誤りがないか確認
ご利用されているメールサービスにて正しいメールアドレスをご確認ください。
「.(ドット)」の位置や「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」の誤りの可能性がございます。

3.再度「povo2.0アプリ」のログイン画面を開き、「2.」でご確認いただいたメールアドレスを入力
手入力による誤りがないよう、コピー&ペーストで入力してください。

4.ご利用中のメールサービスで設定を確認


上記を確認し、再度povo2.0アプリへのログインをお試しいただいても認証コードが届かない場合は、povoサポートまでお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます