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  • 公開日時 : 2025/02/07 14:40
  • 更新日時 : 2025/04/04 21:05
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通話+データプラン

au IDの2段階認証ができません

回答

新規加入時にauIDでログインしてau・povo1.0からご変更される際は、「povo2.0へ変更されるau・povo1.0・UQ mobile回線」のモバイルデータ通信を利用してau IDの認証を行い、お申込みのお手続きを行ってください。

Wi-Fi等を利用されている場合は一度Wi-FiをOFFにし、4GLTE・または5G回線を利用してお手続きを行ってください。

他サービスの認証の場合や認証方法ごとの注意事項は下記をご確認ください。


2段階認証がSMSの場合
2段階認証のコードが届かない場合、現在使用中のモバイルデータ通信の回線とau IDに登録されている電話番号が異なる可能性があります。
au IDに登録されている電話番号を確認し、その番号でSMSを受け取れる状態にしてから、再度お試しください。

au IDが紐づいている回線の確認方法
1.au IDサイトにアクセスし、ログイン

2.右上の「MENU」から 「会員情報」 > 「登録中の契約情報」の順にタップ

3.au IDに紐づいている電話番号を確認
※au IDに複数の携帯電話を登録している場合、2段階認証のSMSを受け取る電話番号をお客さまで自由に選べます。「次へ」ボタンの下にある「他の携帯電話にSMS(Cメール)を送る」をタップし、希望の番号を選択してください。
※確認コードの入力やURLを開いても有効期限切れと表示される場合は、再度au IDログインを行ってください。


2段階認証がEメールの場合
au IDにご登録の連絡先メールアドレス宛に送信されます。メールアドレスが正確であることをご確認ください。

au IDに登録されているメールアドレスの確認方法 
1.au IDサイトにアクセスし、ログイン

2.右上の「MENU」から「会員情報」をタップ

3.画面を下にスクロールし、「連絡先メールアドレス」の「変更」をタップして確認
※現在利用できないメールアドレス等で登録されている場合は、上記ページにてご変更ください。

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