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  • No : 957
  • 公開日時 : 2025/03/12 12:08
  • 更新日時 : 2025/03/17 19:06
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本人確認(eKYC)でカメラが起動しない

回答

下記の推奨動作環境で、ご利用をお試しください。

端末
スマートフォン
※パソコン・タブレットからアクセスした場合はご利用いただけません

OSバージョン
・iOS:OSバージョン11.0以上、Safari最新バージョン
・Android:OSバージョン6.0以上、Chrome最新バージョン

ブラウザ
SafariまたはChrome


推奨の動作環境でもeKYCができない場合、端末の設定によって起動できなくなっている場合がございます。以下の手順をご実施ください。

AndroidでChromeブラウザ利用の場合の対処方法
1.AndroidデバイスでChromeアプリを起動する

2.Chromeのアドレスバー(URL表示窓)の右側にある 縦3点リーダー をタップ

3.[設定]をタップ

4.「サイトの設定」をタップ

 5.「カメラ」をタップし、「オン」 をタップ

 

※このページの”ブロック中”に「https://applicant.liquid-ekyc.com」のURLがある場合、ページ内のURLをタップし「許可」をタップ

詳細は、以下をご確認ください。
株式会社Liquid  カメラが起動できない(Android/Chrome)
https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/camera-start-up-2/

 

iPhoneでSafariブラウザ利用の場合の対処方法

 1.ホーム画面の「設定」から下へスクロールし「Safari」をタップ


2.下へスクロールして「カメラ」をタップ


3.「確認」をタップ、またはすでにチェックされている事を確認

 

詳細は以下をご確認ください。
株式会社Liquid カメラが起動できない(iOS/Safari)
https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/camera-start-up/
 

上記の方法でも改善されない場合
複数ブラウザタブを開いている場合、他のタブでカメラを起動してしまっているケースがあります。
その場合、不要なタブを閉じて端末を再起動のうえで再度お試しください。

設定を変更しても解決しない場合はpovoサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせいただく際は、「ご質問内容」から「02.【申込み】手続きトラブル(共通)」、「b.eKYC(本人確認)の手続きがうまくいかない」の順にお選びください。

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