下記の推奨動作環境で、ご利用をお試しください。
端末
スマートフォン
※パソコン・タブレットからアクセスした場合はご利用いただけません
OSバージョン
・iOS:OSバージョン11.0以上、Safari最新バージョン
・Android:OSバージョン6.0以上、Chrome最新バージョン
ブラウザ
SafariまたはChrome
推奨の動作環境でもeKYCができない場合、端末の設定によって起動できなくなっている場合がございます。以下の手順をご実施ください。
AndroidでChromeブラウザ利用の場合の対処方法
1.AndroidデバイスでChromeアプリを起動する
2.Chromeのアドレスバー(URL表示窓)の右側にある 縦3点リーダー をタップ
3.[設定]をタップ
4.「サイトの設定」をタップ
5.「カメラ」をタップし、「オン」 をタップ
※このページの”ブロック中”に「https://applicant.liquid-ekyc.com」のURLがある場合、ページ内のURLをタップし「許可」をタップ
詳細は、以下をご確認ください。
株式会社Liquid カメラが起動できない(Android/Chrome)
https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/camera-start-up-2/
iPhoneでSafariブラウザ利用の場合の対処方法
1.ホーム画面の「設定」から下へスクロールし「Safari」をタップ
2.下へスクロールして「カメラ」をタップ
3.「確認」をタップ、またはすでにチェックされている事を確認
詳細は以下をご確認ください。
株式会社Liquid カメラが起動できない(iOS/Safari)
https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/camera-start-up/
上記の方法でも改善されない場合
複数ブラウザタブを開いている場合、他のタブでカメラを起動してしまっているケースがあります。
その場合、不要なタブを閉じて端末を再起動のうえで再度お試しください。
設定を変更しても解決しない場合はpovoサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせいただく際は、「ご質問内容」から「02.【申込み】手続きトラブル(共通)」、「b.eKYC(本人確認)の手続きがうまくいかない」の順にお選びください。