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  • No : 783
  • 公開日時 : 2025/03/03 18:59
  • 更新日時 : 2025/06/19 10:05
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全プラン共通

povoを装ったフィッシングサイトなどに騙されてURLにアクセスしてしまった、au ID・パスワードを入力してしまった場合、どうすればいいですか?

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回答

対処方法については、下記をご確認ください。


URLにアクセスしてしまった場合の対処方法
フィッシングサイトからアプリをダウンロードしていた場合は、アンインストール・削除ください

URLから遷移し、マルウェア(ウィルス)をインストールさせようとする事例が増えています。
インストールした場合、スマホの情報が盗まれたり、自分自身が迷惑SMSの発信元になる危険性があります。

アプリのダウンロードは公式ストア(AppleStore・GooglePlay)からのみダウンロードするようにしてください。

au ID・パスワードを入力してしまった場合の対応方法

 1.au IDのパスワードを変更
   パスワードの変更はこちら

 2.疑わしい2段階認証を解除
  ・こちらより2段階認証のページにアクセス
  ・身に覚えのない端末の「解除」にチェック
  ・「認証解除」、[解除する]の順に押下

 3.利用した覚えのないau PAY(auかんたん決済)の連携中サービスを解除
  ・こちらより「連携済みのサービス/アプリ一覧」ページにアクセス
  ・au IDと連携している利用した覚えのないサービスのチェックボックスにチェック
  ・「解除」を選択

 4.ご契約・ご請求先住所や連絡先メールアドレスが書き換えられていないか確認
  ・ご契約・ご請求住所のご確認はこちら
  ・au IDの連絡先メールアドレスのご確認・ご変更はこちら

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