• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 141
  • 公開日時 : 2025/02/07 14:57
  • 更新日時 : 2025/04/01 18:43
  • 印刷
通話+データプラン

au IDの連絡先に設定しているau・UQ mobileのメールアドレスは、povo2.0へ変更した場合も引き続き利用できますか?

回答

auのメールアドレス(@ezweb.ne.jp/@au.com)をご利用の場合
povo2.0の契約完了時点で、au IDの連絡先メールアドレスからauのメールアドレスは削除されますが、「auメール持ち運び」のお申込み後にau IDサイトから再度ご登録いただけます。

「auメール持ち運び」について詳しくはこちら

※「メールアドレス2」に登録してください。「メールアドレス1」には登録できません。
※  au/povo1.0回線契約が紐づくau ID(au ID統合など)では登録できません。

UQ mobileのメールアドレス(@uqmobile.jp)をご利用の場合
UQ mobileのメールアドレスは、povo2.0への変更後に継続してご利用いただくことができません。そのため、povo2.0への契約完了時点でau IDの連絡先メールアドレスからUQ mobileのメールアドレスは削除されます。

povo2.0への変更前に下記手順でau IDの連絡先メールアドレスをご変更ください。

<au IDの連絡先メールアドレスの変更方法>
1.au IDサイトにアクセス

2.右上の「MENU」をタップ
au_ID_MENU.png

3.「au ID会員情報」をタップ
au_ID_______.png

4.連絡先メールアドレスの横の「変更」をタップ
au_ID__________.jpg.png

5.画面に沿って変更のお手続きを実施

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます